

うつ病ってどうなのよ。

病院に行ったら、うつ病とか言われた。


ばかー


言われた方が精神的ショックでかいっつーの。

「ただ眠れないだけなんですけど・・・。」

って言うけど、それが鬱ですよ。ってさ。


はぁ・・・。


だけどさ。

「ツレがウツになりまして」


ってドラマみたいにはなってないし、世間一般で聞くようなそんな感じじゃないし
もともとダラダラしてて、家事とか嫌いだし、掃除も嫌いだし
明るくないし、一日中黙ってても平気なのさ。


・・・なんつって言い訳してもしかたないんだけどさ。


旦那さんがいなくなった喪失感が、あるのは確かだ。
子供もいないし、何の為に生きていけばいいのかわからない。
これから先、将来のことを考えると不安だわ。

親はそのうち死ぬし、彼氏も旦那もいないし、友達もいないし、
いやー、いるんだけど、いたんだけど?
本当のこととか、話せる気になれない。

お母さんにも話せない。お母さんはあたしの気持ちとか考えないのかわかろうとしないのかよくわかんないけど、


「別れてよかった。」


って言うだけ。
あーそうですよ。知ってますよ。別れて正解の旦那でしたよ。

だけどね、まだそのことにあたしは、感情がついていってないのよ。
まだ好きかって言われたら「好きなはずないじゃん!」って思うけど、
好きなんだよ。そんなもん急にキライになったり出来ないよ。
子供が欲しくて結婚して、旦那はいなくなっても、子供だけでもいたら、幸せに生きられたかもしれないって思うのに、「子供がいなくて良かった」とか言われると悲しくなる。お母さんにとっては「あんなやつの子供」になるのかもしれないけど、あたしには「好きな人の子供」なんだもん。


とか、説明したんだけど「子育てはそんなに甘いもんじゃない」とか
またとんちんかんな事を言われた。

そんなことだって、わかってますよ。

もう働かなきゃいけないし、子供も育てなきゃいけないし、そりゃ大変ですよ。
それを考えたらもう今なんて超ラクチンパラダイスですよ。


だーけーどー



あたしは子供が欲しかった。他に何もいらないくらい。


気持ちをわかって欲しいとは言わないから
せめて「そうかー」って言うだけでいいから、あたしの気持ちを否定するのはやめて欲しい。



結果いないんだから、「いなくて良かった」なんてあえて言わないで欲しい。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お母さんに、
「自分の思ったことばっかり言わないで、少しは考えてから物を言ってくれ」
と言ったら
「あたしに我慢しろって言うの?」
と言われた。


あたしはそう言ったの?


なんだかわかんなくなって
「そうなるの?なんか違うような気がするなぁ」
って言ったら
「思ったことを言えないのなんてイヤよ」
って言われた。


あたしは、思ったことを何でも言ってないし、言わなくて良い事もあると思う。


なんとなく、お母さんはお母さんじゃなくて、
あたしの事を「お母さん」か「姉妹」みたいに思ってるような気がする。


それはあたしが長女で、お母さんが三女の生まれが原因なのか?とか思う時もある。



昨日、お母さんに
「あたしの今度の誕生日、大好きなフランス料理のお店があるから、そこでご飯食べたい」
って言ったら
「あたしはもうフランス料理はおいしいところのを知ってるから、あんたがおいしいと思うくらいのフランス料理は食べたくないよ」
って言われた。
「・・・あたしの誕生日だよ?お母さんの誕生日じゃないよ?」
「だから?」


これ普通なの?
傷つくのは間違ってるの?
あたしは甘えすぎなの?


なんだかわかんないよ・・・。

隙間に何かある。

r10.jpg
何かある

r9.jpg
絶対に何かある。

r11.jpg
この棚どかして

やだ。

r12.jpg
どかしてよ~。

重いからやだ!

rf6.jpg
どかしてやっておくれやす。

えー・・・。
二人で言うなら仕方ない・・・。


間にはフィオのおもちゃが落ちていた。
ロビンは飲み込んじゃうので、没収。

f26.jpg
あたしには後でちょうだいね。

ロビンが寝たらね。

f24.jpg

シヅカニシテクダサイ


フィオはロビンにすぐちょっかい出すくせに、向かってきたら逃げる。
多少戦うけど、最近は逃げるに限るらしい。
フィオと一緒にロビンのジャンプ力も成長している・・・。


あたしがいないと、ロビンがベットをひっくり返すので、
フィオはその中に隠れている。

ロビンはフィオを探して哀愁漂う泣き声でないている。

あおーんにゃおーん

猫か!!



インターホンが鳴ったときと、あたしがロビンを怒ったときだけ犬らしい声をだすんだよね~。
逆切れするこは閉じ込めるに限るわ~。




あたしがいない間、フィオは毎日カーテンクライミングが盛んなようで、
カーテンがなんだかわからない刺繍柄みたいにぴょいぴょい糸が出ていた。
カーテンの下の壁もね・・・。



お前らの部屋でもう何が起ころうとも驚かないよ。
敷金なんて絶対に帰ってこないよ!

ロビンさんスンマセン・・・。

r8.jpg


正面から見たらわからないんだけど、実は体が刈られています・・・。


飼い主の不精により・・・。

いや事故だ!!


ちょーっと昔の服を着せたの。
ちょーっとちっちゃかったんだけど、なんか懐かしいし、かわいいからいいや~。
って着せてたの。

そしたら二日でいろんなところに巨大なフェルトが出来上がった。


ロビンが体を掻いてキャンキャンわめいて気がついた。




はじめは絡まってるトコだけ切ろうと思ってたんだけど、範囲が広すぎて無理だった。




だから、ロビンはこの寒い季節に

胴体を3ミリカットされているのです・・・。


毛が無いので、問題の服もらくらく着れます。



ホントにごめん。

首に埋もれて眠りたい

r7.jpg


よっぱらっちゃった~

うそ。

普段は絶対に仰向けにならないのに、ペットボトルにだけは気を許しているんだろうか?
気がつくと仰向けになっていた。写真を撮ろうとしたら目が合った。


ちっ



f23.jpg
今は歯が痒い時期らしい・・・。しきりに硬い物を噛んでいる。



フィオの首のなかに顔を突っ込むと、気持ちがいいです。

日曜から月曜にかけて、お母さんが泊まりに着たんだけど


「ずいぶん大きくなったね~。大人の猫の顔だね」

と言われた。

そうなのか?


よくわからないけど、そうらしい。
確かに、日記をさかのぼってみると、明らかに子猫っぽい顔?・・・。


サイズじゃね?

顔は別にかわってないっしょ?
耳がでっかかったのは、今でもでかいけど、毛の長さでごまかされている。


もうほとんど体重かわらないし、お腹ぶよぶよだし、



そういや、猫って、お腹ぶよぶよで正しいの?
犬みたいなお腹が正しいの?

伸びるから正しいのかなと勝手におもってたけど、
はたして本当にそうなのか?

歯が痒いのもそうか?



なんだか、物事に動じない人間になってきたな・・・。
プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
