

おなか。

誰に聞いていいかわからなず、ずっと思ってる事があるんだけど
ここで聞いてみる。



ロビンのおなか、なんかカッサカサなんだけど、これで普通?



普通じゃない気がするから聞くんだけど、お医者に連れてった時は特に何も言わなかったので、何も言われなかった。
夏でも冬でも風呂に入っても入らなくても、おなかカッサカサな気がする・・・。フィオが来る前からだから、フィオは原因じゃない。

赤くなったりしてるわけじゃないの。でもなんか、玉ねぎの薄皮みたいなのが引きつってるような、顕微鏡で人間のお肌の様子を見てみましょうみたいに、ウロコっつーかなんつーかになってて、剥がれてたりするわけでもないの。



やっぱり普通?


普段は、シャンプーして乾かす前に「B面!」と言って仰向けにしておなかに「A.P.D.C.のモイスチャーミスト」を塗っている。けれど、カッサカサが直ったことはない。気休め。にくきゅう保護のスプレーと間違えて買ったんだ。買ってよかったけど・・・。しかも、間違えてないフリしてにくきゅう保護用に使っている。


シャンプーだって、肌によさげなことを書いてあるやつを使っている。フィオなんか「ノミ取りリンスインシャンプー」だ。ごめんよフィオ・・・。君は「ノミいるんじゃね?」疑惑があったからさ。結局犯人はロビンだったんだけどね!


だから、やっぱり普通なの?
触るとさらさらなんだけど、見た目は滑らかじゃない。



他の犬のおなかはどうなってんの?
ちゃんと皮膚っぽく見た目には滑らかなの?



もっとケアが必要なの?ミストとかじゃなく、クリームとか?



また、病院に行って「ん~、気にしすぎ」って言われるのか!?

くさいえさ。

ロビンが最近くさくて、なんか吐いたような匂い?

歯磨きしてんのになぁ~って思ったら、変えたエサがくさかった。
国産の、半生の高いエサなのに、くさい・・・。

がっつき星人なので、たぶん必要以上に口周りにエサがつくんだ。
それに唾液がまざって、さらにくさくなる・・・。


買ったばっかりだし、すこしは改善されるかと思って、缶詰+そのエサに変えたら
くさいとかじゃなくて、うんちょがゆるくなった

これはまた面倒だと思い、今度は、そのエサ+普通のドライフードをあげたら
うんちょは普通になったけど、くさいのは改善されない・・・。


ここらへんで

「あ、うんちょの問題じゃないんだった。」

と気がつき、食事の後にロビンの口を拭く事にした。


なんだか、途中「いい感じのうんちょ」作成実験みたいで楽しかった。


あたしの上

食べれればなんでもいいけどさ~。

ロビンくさい。

rf5.jpg

頭上にエサがあるのです。

二人ともマテ。



最近、小鳥ごっこをはじめました。
昨日の夜にあみ出して、今朝が2回目の小鳥ごっこ。



片手にロビンのご飯
片手にフィオのご飯
で、そこからご飯を食べてもらうわけです。
ロビンはそのままだけど、フィオは肩に乗ってもらいます。

楽しいかどうかはさておき、新鮮


しかし、もう辞めます。
がっつき彼女ら相手に、小鳥ごっこなんて無理でした。


フィオの歯が刺さった。



ぷつっって刺さった。内出血しただけだけど、超痛くて手に乗っかってたエサをばら撒いてしまった。
そしたら、ロビンとフィオが奪い合い。ロビンは掃除機みたいにすくいながら移動するけど、フィオは拾ったとこでもしゃもしゃ食べながら移動するので、2個くらいしか食べられなかった。



もう変な事あみ出すのは辞めよう・・・。




夜中にフィオが俺のピーナッツバターサンドを鞄から出して、袋を破り始める音で目が覚めた。
懲りない飼い主と飼い猫だ・・・。

ひどい話

rf4.jpg

ロビンがフィオのベットに、フィオは屋上に寝ている。
そっと近づいたのに、バレちゃった!!



ひどい話というのは、うちの会社の男の話ですわ。
メスのビーグル、多分2歳くらいを飼ってるんだけど。
昨日話してて、おかしなことを言い出した。



この前、生まれて2回目の散歩に行った。



え?
まあ、とりあえず耳を疑うよね。だけど、それだけじゃないんだぜ!




外出したとたんに、車に引かれそうになった。
もう2度と散歩いかねぇ。




んー、なぜ?道路にお住まいなの?
と思って聞いたら。生まれて2回目の散歩なのに、リードなしで出かけたらしい。
それは散歩じゃなく、捨てたに近いような・・・。



ありえん!!と思って、いろんなことを一生懸命説明して、説得したが、
「大丈夫、生きてるから」
と言われた。仕事中だったし、それ以上は何も言えなかった。




でも、めっちゃかわいいかわいい毎日言ってる。
犬がいるから彼女いらないとか言ってる。
なんだろ?どうしたらいいんだろ?
もともと好きじゃないからほっときたいけど、犬がかわいそう



とりあえず、うちにあった犬の飼い方の本をあげた。読みながら

「マジで!!やっべぇうち」

とか言ってるけど、ちゃんとする気があるのかどうか謎。




うちの隣の家の人は、犬を殴ってる(多分)
頻繁に怒鳴り声とキャンって声がする。


怖くて何も出来ない。

プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
