

日記のタイトル変えようかな~。

fio130.jpg
robin10.jpg


なんだろうね?

メスとメス犬とメス猫

とか?
いや、旦那さんはどうする・・・。
見せないし、教えないからいいか・・・。

いや・・・こんなタイトルは嫌だ・・・。





考え中!!



トイプードルのロビンと野良猫のフィオ

まんま。


ん~・・・


おや、なんで説明的タイトルを考えちゃうんだろうか?

例えば「あたしんち」みたいなタイトルでもよかろうに・・・。



まーいいや、考えるの面倒になってきたから、名前の羅列にします。

fio14.jpg

いいよね

森ガールってなんや

旦那さんが
「しゆんが好きな女優さんは森ガールらしいよ」
と言っていた。

へー。

んで、言ってみた。

「あたしだって森ガールじゃね?」

オーガニックな物が好きだし、白よりアイボリー主にゆったりした服。
話し方スロー。雑貨大好き。


森ガールだよね?そうだね。
って回答を期待したら、

「しゆんは・・・森ボーイだよね・・・。」


ガーン・・・・。


スカートはかないし、スニーカーしかはかないし、化粧しないし、とか
旦那さんはいろいろ言い続けた。


そっか~、森ボーイかぁ・・・。


森ガールになりたかったわけじゃないけど、ボーイとは・・・うかつだったぜ!!


スカートは、足が太いから履きたくないんだよね~。
靴は足が痛くなるのが嫌だからスニーカーが一番だと思うんだよね~。
ヒールとかミュールとかバレエシューズとか、持ってるにはもってるんだけどねぇ。
化粧は興味ないんだよね。気持ち悪いんだよね~。



いつかあたしにぴったりのものが流行ります様に・・・。


っていうか、森ガールの年齢制限はいくつよ。

そもそもガールって年か!?

眠れないから・・・

fio12.jpg

なぜかわからないんだけど、
フィオはあたしの顔の近くで寝たがる。

旦那さんが寝てるときは、旦那さんの小脇にペタンって寝てるのに、
なぜだ?

昨日も枕に乗って頭をあたしの首に乗せて寝始めたんだけど

うるさい

ゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロ・・・


無理!眠れん!!

すまないね~っと思ってどかすんだけど、どかしてもどかしても戻ってくる。
だんだん面白くなって笑っちゃった。
だって、人の首の上に胴体のせて手はぶらーんってなって、足はしっかり地に付いて体支えてるのに寝ようとするんだもん。
肩に乗ったり、あごをあごの上にのっけたり・・・

うまいことあたしがそんなに気にならなくて、フィオが落ち着いて寝れる妥協点が見つかればと思ったんだけど、やっぱり無理だった。首周りはうるさいしあついよ~・・・。

気がついたら2時になってて、次の日(つまり今日)6時に起きる予定だったので、ごめんな・・・って言いながらロビンとフィオの部屋に行って、フィオが着いてきたのを見計らって寝室へ戻った。そしたら、フィオはあきらめたのか、自分のベットに飛んだ音がした。


これで寝られる~・・・。



と思ったけど、朝はフィオに揉まれて起きた。

なんで揉むの?

なんで首なの?

首からも何処からも乳は出ませんよ!!


実家で猫飼ってたけど、誰も揉まなかった。
でも、耳たぶに吸い付く猫はいたな・・・。あれも辛かったな・・・。


大人になったら揉まなくなるのかな?
揉むのはいいけど、首はやめてほしい・・・。
ちょっと痛いから~・・・。

最近の一日

なによ

まず、ロビンがあたしの目覚ましの音で起床。


fio10.jpg


ロビンの雄たけびで、フィオが起床


仕方ないのであたしが起床。


フィオは出しっぱなしなので、ロビンをゲージから出す。
わらわら寄ってくる二人に朝食を与える。
ロビンはエサのためなら何処からでも走ってくるけど
フィオはエサごときで走ったりしない。

のっそのっそとゲージまで歩いてくる。
ロビンのほうが先に食べ終わっちゃうので、フィオに先にご飯を上げる。
ロビンは自分のゲージで勝手に伏せて待っている。

フィオのご飯とフィオがゲージに入ると、鍵を閉めちゃう。
ロビンがフィオのエサを食べちゃうからね。

こないだなんか、何をもしゃもしゃ食べてるのかと思ったら
猫砂を食べていた。死ぬ気かもしれない・・・。


それから出勤。
ロビンをゲージに入れて、フィオはそのまま。
一度ゲージに入れて出かけたら、出れるけど入れないので、ロビンの外のベットでおしっこしていた。


帰ると、朝の繰り返し。
そして遊び時間。

お前たちはたのしそうだね~。

仲がいいのか?

fio5.jpg

あんまり寒そうなので服を着せてみた。
だけどロビンの服なので、この後飛びながら脱げた・・・。

かわいいのに・・・。
動けなかったけど・・・。



獣医に「いきなり一緒にしたらダメ」
とか言われたので、少しずつ二人の時間を作っていこうと思っているんだけど
ロビンがゲージに入ってるときは、フィオはゲージのそばで寝ている。

でも、ゲージから出てくると逃げる。

fio8.jpg

3段目は届かない。
ロビンが一生懸命ジャンプするのを、フィオが上から叩き落す。


fio7.jpg

2段目が主な闘技場。
対等に戦う。最終的にはロビンが鳴く。長い耳毛にフィオの爪が引っかかるらしい。


fio9.jpg


そして、おもちゃの取り合い。
高速すぎてフィオが半透明になっている。

基本的に取り合いといっても、ロビンはうろうろするだけ。


「あたしの・・・・あたしのなのに・・・・」


と遊んでいるフィオの周りをぐるぐるうろうろ・・・。

ちょっと匂いを嗅ごうとすると、フィオが


「あたしが遊んでんの!!」


と、スイッチ入る。



んーーーー。
まだ1週間しかたってないのに、甘やかしすぎた?


でもねーでもねー。


フィオはご飯もらうとき
「おすわり!」
出来るんだよ。


「おすわり!」って言うとムニムニしながら座ってくれる。

ロビンにはもう声掛けないで指で合図。



えらいね~。

あまえんぼうフィオ

首輪は安いのになれてから高いのをつけたほうがいい!

と、持って来てくれた人のアドバイスもあったし、あたしもそう思っていたけど
あんまりかわいいので、早速首輪をつけた。
子猫用なのでゆるゆるでしゅるしゅるなので、さるぐつわ状態になってもすぐに緩んで勝手に外れるようになっていた。

っていうか、しょっちゅう緩んでいる。


まあ、いいよ。かわいいから。




フィオにワクチンをうちに病院に行ったら、避妊手術の傷口がきれいじゃないと言われた。
膿みかけてるらしい。確かに!と思って治療をしてくれと頼んだら
後で面倒な事になるかもしれないから、手術をしたところに持っていったほうがいいといわれた。

なにおう!!

めんどくさいんじゃ!!


と、言えるわけもなく、ワクチンも1週間様子見てからにしようと言われ、何も治療をせずに終了。
ついでにロビンの耳でも見てもらうか、とロビンを診察台に上げたら

「この子は・・・何のようで来たの?」

なにおう!!

耳掃除が面倒だからついでに掃除してもらっちゃえ!!と思ったんじゃ!

と、言えるわけもなく。苦笑いで「耳・・・・どうかなぁ~と・・・」と言った。



帰ってから、フィオに合うカラーがないので(とりあえず傷口舐めないように)ハンカチで包もうとしたら、脱げた。犬とは違うんですよ。

考えた結果、あたしの靴下を犠牲にして、フィオの胴体にはかせた。

fio3.jpg

ちなみに伸びてるとかじゃなくて、このまま寝てた。


fio4.jpg

ちょっと動かしてみた。


どうやら、フィオは敏感じゃない方らしい・・・。



ロビンは身の回りの警戒心は強いけど、食べ物なら何でも食べちゃうし。
フィオは変なものは食べないけど、寝てると持ち上げたり大きい声出したりしない限り起きない。


動物として、どうなんですか?

猫がやってきた。

fio1.jpg

フィオが来て、連れてきてくれた人が帰った後に撮った写真。

あたしの事も、旦那さんの事も、ロビンの事も、ガン見。



フィオはフィオナの愛称。
フィオナはケルト語で白いとか明るいとかって意味らしい。
とか言って、それは後付で・・・。

呼びやすい
ロビンと音がかぶらない
元気のいい感じ(長生きしそう)

という事でフィオになった。フィオ・ピッコロのことも、もちろん頭にある。



fio2.jpg

数時間後。
とりあえず居ないフリをしよう。でも見ていたい。
という事で、部屋で旦那と一緒に固まって見ないフリをしていたら、ちょっと出てきた。



そのあと、出かける用事があって、3時間ばかしだから大丈夫だ!と
いちおうエサを用意してゲージに入れて出かけた。


帰ってきたらゲージの中にいなくて、ゲージの上に居た。


やっぱり君通り抜けちゃうのね・・・。
プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
