

ロビン写真館

osime.jpg

ゴールデンウィークに長野に行ったときの車内。
車の中ではオムツをします。特に、このときは旦那さんの弟の車だったからね。


chu2.jpg
ペンションのベット

ちう

gakko.jpg

旦那さん学校の先生だから、学校に来た。
何か知らんけど、有名な学校らしい。

osou.jpg

ドッグランでイタグレに襲われるロビン。
ロビンは犬の挨拶が出来ない。
いや、出来る。しかし子犬としか出来ない。

sakasa.jpg

これは、家でエサの入れ物にエサを入れてたら、こぼれたときのロビン。
もちろん途中で「もうだめー!」ってロビンを離そうとしたんだけど、
逆さになっても食べ続けてた。

これは逆さの状態・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前の三連休に海に行った。
行ったと言っても、暑くて、賞味20分くらいしかいなかった。
そもそも遊泳禁止らしい。
遊泳と呼べるのかどうかは謎・・・。
umimi.jpg


umi.jpg

泳いだあと、体が貧弱になってます。

zero.jpg

運動の後のサイダーは格別だわ!
ゼロカロリーだから飲んでもいいのよ!!

んなわけねーよ。
それ空だから。

最近、ロビンにペットボトルを取られる。
フタをゴリゴリ噛んでいる。ペットボトルを抱えて噛んでるのは見ていてかわいいけど、
最終的にはフタがとれて、フタだけ口に入れてゴリゴリやってるので、目が離せない。
フタが取れたらフタ没収。
フタが終わると、飲み口のガタガタをゴリゴリし始める。
それも飽きたら、本体をゴリゴリして、

二日もたつと綺麗にぺしゃんこになる!!

うちのペットボトル圧縮機ですな~。

実は猫を飼う陰謀を企てている・・・。




ロビンに飽きたとかじゃなくて・・・。

日本には捨てられた猫がたくさんいるんだよ!!

お前なんかペットショップでにじゅううんまんえんで売られてただけじゃん!!
だから、俺は助けたいんだよ。その命を!!


という、大義名分を本気で抱くしゆん選手。ええ、僕真面目なんです。

旦那さんに話したら「偽善者め・・・」と言われた。旦那さんはそういうタイプだ。うん知ってる。

ゲームだって、「世界が危ない!」「姫が危ない!」と本気で思い、ミニゲーム的イベントをすっ飛ばしてクリア(平和)へ向かう。これも本気。ロールプレイングゲームなのに、焦って焦って仕方ない!!


いや、そういうことが言いたいんじゃなくて・・・。


とにかく、猫の交通事故死を見たあたりから(2ヶ月前くらい)、その気持ちがどんどん強くなって、ロビンも1歳になって落ち着いてきた頃だし、今か!?と思っていろいろ探してるんです・・・。




だけど、うまくいかない。
そもそもロビンが猫と仲良くできるのか?
という問題があって、里親希望出しても断られてる。

昨日はOKだったはずのところに「あたしの言動」が問題でキャンセルされた。

問題あるのはあたしか!!


いやいや、いろんな誤解が重なってさ、しかも犬が居る時点で断られまくってるから、
犬OKの反応に興奮しちゃって、電話でしどろもどろになっちゃったんだよね。
しかも、仕事してるって伝えてなかったらしいよ。


仕事してますよ。
適当に・・・。

会社でブログ更新しても、誰も何も言わない程度にね・・・・。


昨日は、ほんとに落ち込んで、今朝も今も落ち込んでけどさ。
でも、何とか前向きに生きていきます。


そんなこんなで、
昨日は、ロビンの相手をする気力もなかった・・・。

出してください


空気清浄機で封鎖。

朝ごはん後の襲撃

最近、朝は面倒なので、コーンフレークを食べている。

ひとりだと誰も文句言わないから、毎日同じメニューでも大丈夫~。
旦那さんと一緒に暮らしてた時は、「最低3品作れ!」って言われてたもん。
セイシンテキクツーですよ。
専業主婦じゃねーんだからよー。
よーよーよー!!
ほんとは専業主婦とか関係なくて
まあ、出来る人は出来るんだろうね。

あたしの場合は、命令口調で言われたら、なんでも一生できないと思うわ~。

今は、離れて暮らして幸せですの。ほんとに!


さて、今朝の話に戻るけど・・・
コーンフレークを食べている最中から、ロビンは
「ニャーオウン」
と、犬だか猫だかわからない声で、「それくれーくれよー!」と騒いでいるが、
無視。

食べ終わった食器をテーブルに置くと、興味しんしん・・・。

あたしが髪を結びに鏡のあるほうへ移動したら
すかさず
牛乳盗みのみ


「こら!!」


片手つき

ピタッ

何なんだよ、そのポーズ(笑)

のぼりつめろ!

ロビンは上る。

布団を積み上げればそこに上る。

あたしが寝転べば、あたしの上に上る。

積み上げた布団の上にあたしが上ると、そのさらに上に上る・・・。

あたしの上

もう部屋の半分くらいの高さだよ!!


降りるときは、手が追いつかなくて最終的には肩で着地して
そのまま1回転していた・・・。

おまえ、壊れちゃうよ・・・(泣)


びっくりした後は、だいたい大人しい

ソファで伏せ

そばに寄って来て、気を落ち着かせているらしい。
このとき、触ろうとすると「ガルルル~」って事になる。



ああ、あの一回転のところを写真に撮れたらいいのに・・・。

目にも止まらぬ速さの回転と、着地したあとの必死そうな表情が・・・


Sにはたまらない~。


嘘です。いや、半ば嘘です。


外で犬に吠えられてあたしに頼ってくるロビンを見て、にやけてなんていません。
たまに払いのけて、助けてやらない鬼っぷりを出したりしません。

教育だ!!
犬が吠えて、お前がおびえてどうする!!ロビン!!


でも、でっかい犬の時は、あたしも逃げます。
ロビンを抱えて逃げます。
昨日も、夜の散歩で柴犬2頭から逃げました。


ん?
柴犬ってでかいのか?

うまうま

夕食を作るのが面倒で、タルト型にいつも使っているグラハムクラッカーにジャムをつけて食べました。
牛乳とジャムとクラッカー

朝食か!!

3時のおやつか!!

昔、実家の教会で保育のバイトをしていたとき、おやつはグラハムクラッカーとジュースだったなぁ・・・。

なんて事を考えながら、むしゃむしゃ食べていたら、ロビンが
「あたしも食べる!」
と言わんばかりにじゃれてくるので
「これはロビンのじゃないから、あげないよ!」
と言って無視した。

しばらくすると
「ちぇっ」
と言ったような感じでひとり遊びを始めたので、
あたしはそのままむしゃむしゃ食べながらテレビを見ていた。
あー眠い。

そしてうたたね・・・。

やべっ

グラハム


起きたらこんなんでした。
いや、やらせじゃなくて!!

しかも箱はもともとからっぽで、クラッカーはテーブルの上にあるんだなぁ。(写ってないけど)

ロビンは、箱をかぶって固まっていた。
だいたいいつも、前が見えなくなるとひとしきりもがいてから、固まる。
みんなそうかな?

こうなるとエサを出して自力で脱出してもらおうとしても、
ちょっともがくだけで、また固まってとまる。


めんどくせーなぁー・・・


箱から出してあげると、
「なにすんのよっ!!」
ってまた手にじゃれ付いてくるので、ゲージに入れて、ロビンのビスケットをあげた。

グラハムは、お前には高級品だよ・・・・。

長野県産ゴルフボール?

ゴールデンウィークに旦那さんと旦那さんの弟夫婦と一緒に
長野に旅行に行きました。
実は旦那さんは双子でとっても仲良しなのです。

そのときに、旦那さん兄弟がパターゴルフをやりたいと言い出し、
もちろんロビンは入れないので、あたしとロビンはお留守番。
義弟嫁は「川が見たい」と川へ・・・。

旦那さんは「これで遊んでて」とロビンに黄色いゴルフボールを投げてよこした・・・。

ゴルフ


これです。

今でも外に散歩に行くかばんに入っています。
家でもスキあらばくわえて持ってきます。

部屋で投げるとうるさいので、布団の上で遊びます。
たまに興奮しすぎて漏らします。


たまにあたしはソファで寝る羽目になります。

警戒心

あたしは多分、ロビンに

「危険」

と思われている。

だから、あたしの前では寝ない。
よっぽど疲れてないと寝ない。

ひるね

人生4回目の寝姿見学。

足べたーってなってるよ!!
でも、やっぱり寝たり起きたりを繰り返してた。

テレビとか見ると、安心しきって仰向けで寝る犬とか見たりする。
あこがれちゃう・・・。
擦り寄ってくる犬とか、ご飯ちゃんと噛んで食べる犬とか。

あこがれちゃう!!

ロビンは旦那さんが来たときしか「うれしょん」しないし~・・・。

帰る

収納

旦那さんが家に帰るとき、ロビンをかばんにつめた。

ロビンはカバンに入る趣味はないので
めちゃめちゃ嫌がってるのに、無理にいれた。


そういうとこキライよ~。

いつまでたっても覚えられないんだけど、ファラリアだかフィラリアだかの薬の日だ。
ロビンはえさタイプのくすりを食べてます。
くすり

去年、初めての時、お医者さんに錠剤とえさタイプがありますけどって言われて、
ロビンに薬を飲ませることが大変なのがどうなのかもわからなかったので
じゃえさタイプにしておこうって決めた。

だけど・・・。

ロビンは錠剤食べます。今まで肝臓のくすりやステロイド?やら与えてきたけど、
エサに混ぜてとかでなくて、そのままたべます。

毒盛る必要なし、そのまま飲むでしょう・・・。

楽だけどさ・・・。

なんだか、思えばいろいろ心配したりしたけど、ほとんど無駄だったな・・・。
食糞もしなかったし、
エサを食べなかったり食べ残したり、途中で遊びに夢中になったこともないし
食べ物に関しては、なんもないなぁ。

問題は飼い主だよね・・・。
子牛のアバラを毎日あげてたら、肝臓わるくなったんだもんね・・・。

耳掃除サボってたら、外耳炎になったし・・・。


ロビンはなにもわるくなーい。

いや、耳掃除嫌がるのは悪いよ!
嫌がらなければサボったりしないよ!

ご飯の皿と首輪

ご飯の皿ってだしっぱなしなの?それとも都度片付ける?
首輪ってつけっぱなしなの?それとも散歩の時だけ?

うちは都度片付けるし散歩の時だけです。

今日は、実験的に首輪をつけて家をでた。
骨型の鉄がどうなっているのか心配です・・・。

昨日の時点で何箇所か噛み跡があった。まさか食いちぎって飲んだりはしないだろうけど、
歯が痛みますよ~。折れちゃうかも。そんなことになったら大変だなぁ・・・。
それより、首輪はロビンのストレスになるかなぁ?
ロビン首輪

かわいいんだけど・・・。

ストレスになって、余計にケダモノ度が上がるのは嫌だ・・・。

昨日は帰ってからずっとロビンをゲージからだして遊んでた。
疲れたら、よく眠ってくれるかと思って・・・。
暑くなってからロビンはベットを壁に追いやって、床で寝ている。
あれは体の負担にならないのかなぁ?人間とはちがうか?
人間だと、床で寝ちゃったりしたら、起きた時に体に痛みがあるじゃない。
でもなー・・ロビンふかふかだから大丈夫なのかな?
わかんないや・・・。
プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
