

ロビンさんスンマセン・・・。

r8.jpg


正面から見たらわからないんだけど、実は体が刈られています・・・。


飼い主の不精により・・・。

いや事故だ!!


ちょーっと昔の服を着せたの。
ちょーっとちっちゃかったんだけど、なんか懐かしいし、かわいいからいいや~。
って着せてたの。

そしたら二日でいろんなところに巨大なフェルトが出来上がった。


ロビンが体を掻いてキャンキャンわめいて気がついた。




はじめは絡まってるトコだけ切ろうと思ってたんだけど、範囲が広すぎて無理だった。




だから、ロビンはこの寒い季節に

胴体を3ミリカットされているのです・・・。


毛が無いので、問題の服もらくらく着れます。



ホントにごめん。

おなか。

誰に聞いていいかわからなず、ずっと思ってる事があるんだけど
ここで聞いてみる。



ロビンのおなか、なんかカッサカサなんだけど、これで普通?



普通じゃない気がするから聞くんだけど、お医者に連れてった時は特に何も言わなかったので、何も言われなかった。
夏でも冬でも風呂に入っても入らなくても、おなかカッサカサな気がする・・・。フィオが来る前からだから、フィオは原因じゃない。

赤くなったりしてるわけじゃないの。でもなんか、玉ねぎの薄皮みたいなのが引きつってるような、顕微鏡で人間のお肌の様子を見てみましょうみたいに、ウロコっつーかなんつーかになってて、剥がれてたりするわけでもないの。



やっぱり普通?


普段は、シャンプーして乾かす前に「B面!」と言って仰向けにしておなかに「A.P.D.C.のモイスチャーミスト」を塗っている。けれど、カッサカサが直ったことはない。気休め。にくきゅう保護のスプレーと間違えて買ったんだ。買ってよかったけど・・・。しかも、間違えてないフリしてにくきゅう保護用に使っている。


シャンプーだって、肌によさげなことを書いてあるやつを使っている。フィオなんか「ノミ取りリンスインシャンプー」だ。ごめんよフィオ・・・。君は「ノミいるんじゃね?」疑惑があったからさ。結局犯人はロビンだったんだけどね!


だから、やっぱり普通なの?
触るとさらさらなんだけど、見た目は滑らかじゃない。



他の犬のおなかはどうなってんの?
ちゃんと皮膚っぽく見た目には滑らかなの?



もっとケアが必要なの?ミストとかじゃなく、クリームとか?



また、病院に行って「ん~、気にしすぎ」って言われるのか!?

くさいえさ。

ロビンが最近くさくて、なんか吐いたような匂い?

歯磨きしてんのになぁ~って思ったら、変えたエサがくさかった。
国産の、半生の高いエサなのに、くさい・・・。

がっつき星人なので、たぶん必要以上に口周りにエサがつくんだ。
それに唾液がまざって、さらにくさくなる・・・。


買ったばっかりだし、すこしは改善されるかと思って、缶詰+そのエサに変えたら
くさいとかじゃなくて、うんちょがゆるくなった

これはまた面倒だと思い、今度は、そのエサ+普通のドライフードをあげたら
うんちょは普通になったけど、くさいのは改善されない・・・。


ここらへんで

「あ、うんちょの問題じゃないんだった。」

と気がつき、食事の後にロビンの口を拭く事にした。


なんだか、途中「いい感じのうんちょ」作成実験みたいで楽しかった。


あたしの上

食べれればなんでもいいけどさ~。

久しぶりにロビン選手サロンへ

祝日にロビンをサロンに連れて行きました。
スタンプガードを見てみたら、半年も行ってなかった。
どうりでぼっさ~だ。素人が切ってもきれいにはなりませんよ!!
トリミングスクールに通いたい・・・。

r3.jpg


面倒な耳の毛を切るか切らないか悩んでたんだけど、
やっぱり切らなかった。

だって、長いほうがかわいいのよ。
でも、本当に面倒くさい。だって、ロビンは自分で食べちゃうし・・・。
たぶん、これ以上は伸びないね。


下を切りそろえないのはこだわりです。
ナチュラル感をだしているのです。多分・・・。


そして、今回フィオは登場しません。

なぜなら


怒ってるのだ!!


サンドイッチ


俺の朝ごはん・・・


どんだけ食い意地はってんだよ!!


フィオは偏食なし、食べ残しなし、犬のエサも横捕る。
犬か!!
お前は犬なのか!!

教育者がロビンだったのが悪かったなぁ・・・。



しかし、ロビンにも悪い変化が・・・。



ロビンは、最近あたしがロビンのゲージに手を入れると威嚇してきます。
牙をむいて、たまにキレる。噛まないけど、寸止めまでいく。

多分。フィオが日々ゲージの中のロビンにちょっかいだしてるんだと思う・・・。


そして、ロビン選手が編み出した必殺技がコレ!

r5.jpg


フィオのうちを占領。

2階だと、フィオがチョイチョイって手を出してきたりしないからなのか?


たいだい帰ってくると、ロビンがフィオのベットで寝て、フィオがロビンの家の屋根で寝ています。


フィオの家の2階と、ロビンの家の屋根は、同じ高さなのに、
ロビンの家の屋根からは飛び降りる事はできないのに、
フィオの家の2階は行ったり来たり出来るみたい・・・。


いや~上ってるときの姿はすっごいブサイクだけどね。
ヒョイっといければ良いけど、じたばたよじ登ってるからね。

のぼりつめろ!

ロビンは上る。

布団を積み上げればそこに上る。

あたしが寝転べば、あたしの上に上る。

積み上げた布団の上にあたしが上ると、そのさらに上に上る・・・。

あたしの上

もう部屋の半分くらいの高さだよ!!


降りるときは、手が追いつかなくて最終的には肩で着地して
そのまま1回転していた・・・。

おまえ、壊れちゃうよ・・・(泣)


びっくりした後は、だいたい大人しい

ソファで伏せ

そばに寄って来て、気を落ち着かせているらしい。
このとき、触ろうとすると「ガルルル~」って事になる。



ああ、あの一回転のところを写真に撮れたらいいのに・・・。

目にも止まらぬ速さの回転と、着地したあとの必死そうな表情が・・・


Sにはたまらない~。


嘘です。いや、半ば嘘です。


外で犬に吠えられてあたしに頼ってくるロビンを見て、にやけてなんていません。
たまに払いのけて、助けてやらない鬼っぷりを出したりしません。

教育だ!!
犬が吠えて、お前がおびえてどうする!!ロビン!!


でも、でっかい犬の時は、あたしも逃げます。
ロビンを抱えて逃げます。
昨日も、夜の散歩で柴犬2頭から逃げました。


ん?
柴犬ってでかいのか?
プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
