

f24.jpg

シヅカニシテクダサイ


フィオはロビンにすぐちょっかい出すくせに、向かってきたら逃げる。
多少戦うけど、最近は逃げるに限るらしい。
フィオと一緒にロビンのジャンプ力も成長している・・・。


あたしがいないと、ロビンがベットをひっくり返すので、
フィオはその中に隠れている。

ロビンはフィオを探して哀愁漂う泣き声でないている。

あおーんにゃおーん

猫か!!



インターホンが鳴ったときと、あたしがロビンを怒ったときだけ犬らしい声をだすんだよね~。
逆切れするこは閉じ込めるに限るわ~。




あたしがいない間、フィオは毎日カーテンクライミングが盛んなようで、
カーテンがなんだかわからない刺繍柄みたいにぴょいぴょい糸が出ていた。
カーテンの下の壁もね・・・。



お前らの部屋でもう何が起ころうとも驚かないよ。
敷金なんて絶対に帰ってこないよ!

でっかい猫にあこがれる

fio17.jpg
fio18.jpg



上が夏で、下が冬ってことになるのか、それとも下がずっと続くのか、
もしくは、もっともっと伸びるのか?



昨日、体重を測ったら、2.2キロ。
そうとう食べてる気がするんだけど、
あげたらあげただけ全部食べるんだけど、

なーんか痩せてるような気がする・・・。

わからない。

また病院に行って

「痩せてる気がする」

とか言っても、反応は読めるしなぁ~。


そもそも、2.2キロが重いのか軽いのかもわからない。
ロビンよりは小さいから、軽くて当然だと思って良いのか?

太るにしても痩せるにしても、相当たたないとわかんない気がする・・・。



rf2.jpg


早くでっかくならないかなぁ?
でも、お母さんかもとうわさのしいなさんはちっさいしなぁ。



って、何であたしは巨大な猫が欲しいんだろうか?
乗る気か
乗る




冬場なので、フィオと一緒に寝てるんだけど
フィオが寝るまで眠れません。


ゴロゴロうるさくて!!

眠れないから・・・

fio12.jpg

なぜかわからないんだけど、
フィオはあたしの顔の近くで寝たがる。

旦那さんが寝てるときは、旦那さんの小脇にペタンって寝てるのに、
なぜだ?

昨日も枕に乗って頭をあたしの首に乗せて寝始めたんだけど

うるさい

ゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロゴォロ・・・


無理!眠れん!!

すまないね~っと思ってどかすんだけど、どかしてもどかしても戻ってくる。
だんだん面白くなって笑っちゃった。
だって、人の首の上に胴体のせて手はぶらーんってなって、足はしっかり地に付いて体支えてるのに寝ようとするんだもん。
肩に乗ったり、あごをあごの上にのっけたり・・・

うまいことあたしがそんなに気にならなくて、フィオが落ち着いて寝れる妥協点が見つかればと思ったんだけど、やっぱり無理だった。首周りはうるさいしあついよ~・・・。

気がついたら2時になってて、次の日(つまり今日)6時に起きる予定だったので、ごめんな・・・って言いながらロビンとフィオの部屋に行って、フィオが着いてきたのを見計らって寝室へ戻った。そしたら、フィオはあきらめたのか、自分のベットに飛んだ音がした。


これで寝られる~・・・。



と思ったけど、朝はフィオに揉まれて起きた。

なんで揉むの?

なんで首なの?

首からも何処からも乳は出ませんよ!!


実家で猫飼ってたけど、誰も揉まなかった。
でも、耳たぶに吸い付く猫はいたな・・・。あれも辛かったな・・・。


大人になったら揉まなくなるのかな?
揉むのはいいけど、首はやめてほしい・・・。
ちょっと痛いから~・・・。

あまえんぼうフィオ

首輪は安いのになれてから高いのをつけたほうがいい!

と、持って来てくれた人のアドバイスもあったし、あたしもそう思っていたけど
あんまりかわいいので、早速首輪をつけた。
子猫用なのでゆるゆるでしゅるしゅるなので、さるぐつわ状態になってもすぐに緩んで勝手に外れるようになっていた。

っていうか、しょっちゅう緩んでいる。


まあ、いいよ。かわいいから。




フィオにワクチンをうちに病院に行ったら、避妊手術の傷口がきれいじゃないと言われた。
膿みかけてるらしい。確かに!と思って治療をしてくれと頼んだら
後で面倒な事になるかもしれないから、手術をしたところに持っていったほうがいいといわれた。

なにおう!!

めんどくさいんじゃ!!


と、言えるわけもなく、ワクチンも1週間様子見てからにしようと言われ、何も治療をせずに終了。
ついでにロビンの耳でも見てもらうか、とロビンを診察台に上げたら

「この子は・・・何のようで来たの?」

なにおう!!

耳掃除が面倒だからついでに掃除してもらっちゃえ!!と思ったんじゃ!

と、言えるわけもなく。苦笑いで「耳・・・・どうかなぁ~と・・・」と言った。



帰ってから、フィオに合うカラーがないので(とりあえず傷口舐めないように)ハンカチで包もうとしたら、脱げた。犬とは違うんですよ。

考えた結果、あたしの靴下を犠牲にして、フィオの胴体にはかせた。

fio3.jpg

ちなみに伸びてるとかじゃなくて、このまま寝てた。


fio4.jpg

ちょっと動かしてみた。


どうやら、フィオは敏感じゃない方らしい・・・。



ロビンは身の回りの警戒心は強いけど、食べ物なら何でも食べちゃうし。
フィオは変なものは食べないけど、寝てると持ち上げたり大きい声出したりしない限り起きない。


動物として、どうなんですか?

猫がやってきた。

fio1.jpg

フィオが来て、連れてきてくれた人が帰った後に撮った写真。

あたしの事も、旦那さんの事も、ロビンの事も、ガン見。



フィオはフィオナの愛称。
フィオナはケルト語で白いとか明るいとかって意味らしい。
とか言って、それは後付で・・・。

呼びやすい
ロビンと音がかぶらない
元気のいい感じ(長生きしそう)

という事でフィオになった。フィオ・ピッコロのことも、もちろん頭にある。



fio2.jpg

数時間後。
とりあえず居ないフリをしよう。でも見ていたい。
という事で、部屋で旦那と一緒に固まって見ないフリをしていたら、ちょっと出てきた。



そのあと、出かける用事があって、3時間ばかしだから大丈夫だ!と
いちおうエサを用意してゲージに入れて出かけた。


帰ってきたらゲージの中にいなくて、ゲージの上に居た。


やっぱり君通り抜けちゃうのね・・・。
プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
