スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うそーーーーん

私信

うそーーーーーーん。




あたしがぁ?
まっさかぁ!!


終了。



昨日は、帰ってからロビンとフィオがかわるがわる膝を占領に来た。
フィオがのっそり上ろうとすると、ロビンがドビョーンってのしかかって来る。

最終的に、フィオが落ち着いた。



おととい、うたたねしてるまに、ロビンがキッチンペーパーを大量に食べて、
ゲーゲー猫みたいに吐いてた。
しかも、ロビンの粗相を拭いたやつ・・・。
そんな健康法もありましたね・・・。

まあ、いいや。
そんで、いっこも吐けてなかったんだけど、昨日あたりから大量の白くてつながっているうんちょが生れるようになった。



蓋付きのゴミ箱でも、倒したら同じよね~。


フィオ選手はご飯のくいつきが微妙になってて、

もしかして冷たいから?

とか勝手な判断で、ご飯をチンしたり、極ぬるま湯を与えたりしてみたら、
解消された。

どうやら寒いらしい・・・。




あたしがいない間に、勝手にファンヒーターを止めるお前が悪いんじゃね?
f22.jpg
だって、風が出るから怖いんだもん。


フィオは最近、炊飯器の上にのっている。
だけど、あたし1人暮らしだから、そんなにしょちゅう炊飯器ついてないのよ。
ご飯は冷凍してしまうから・・・。

スポンサーサイト

やる気がおきません。

r6.jpg
新しい服なの。でもデッカイの・・・。


なんにつけてもやる気が起きない。

食器洗いとか、洗濯とか、後回しに出来る事は極限まで後回し。

掃除は出来てる、だって死活問題だから(ほこりアレルギー)。

ロビンの散歩はサボリ気味。寒いから行きたがらないんだけどね・・・。

食事は3日おきくらいに大量につくって、毎日同じものを食べる。



後は、テレビを流し見。


でも、少しずつ動いてきた。

昨日はダンボールと古雑誌を紐でくくった。
それから、ロビンたちの押入れを整理した。

f21.jpg
首が一回転してる!?


最近は冷凍餃子と野菜スープにはまっている。
ミロにはまったときもあったけど、5袋目くらいで飽きた。まだあけてないのがある・・・。



太った。
原因はある作戦が大成功したから。

うまく眠れなくて布団に入っても「そもそも今までどうやって眠っていたのか」とか、毎日いろんなことを考えてるうちに朝方になって、眠くなるような毎日だったんだけど、それじゃ眠くて働けないので、なんとかして夜眠ることを考え「食べた眠くなるじゃん!」と、思ってしまった。
実際に作戦は大成功で、夜食べてそのまま寝ると寝れた。

作戦を変更しなくては・・・。

体調を崩しまして

しばらく更新が出来ませんでしたが、これからもどうなるかまだわかりません。


優雅なペースで頑張ってみたいと思います。

ロビンくさい。

rf5.jpg

頭上にエサがあるのです。

二人ともマテ。



最近、小鳥ごっこをはじめました。
昨日の夜にあみ出して、今朝が2回目の小鳥ごっこ。



片手にロビンのご飯
片手にフィオのご飯
で、そこからご飯を食べてもらうわけです。
ロビンはそのままだけど、フィオは肩に乗ってもらいます。

楽しいかどうかはさておき、新鮮


しかし、もう辞めます。
がっつき彼女ら相手に、小鳥ごっこなんて無理でした。


フィオの歯が刺さった。



ぷつっって刺さった。内出血しただけだけど、超痛くて手に乗っかってたエサをばら撒いてしまった。
そしたら、ロビンとフィオが奪い合い。ロビンは掃除機みたいにすくいながら移動するけど、フィオは拾ったとこでもしゃもしゃ食べながら移動するので、2個くらいしか食べられなかった。



もう変な事あみ出すのは辞めよう・・・。




夜中にフィオが俺のピーナッツバターサンドを鞄から出して、袋を破り始める音で目が覚めた。
懲りない飼い主と飼い猫だ・・・。

ひどい話

rf4.jpg

ロビンがフィオのベットに、フィオは屋上に寝ている。
そっと近づいたのに、バレちゃった!!



ひどい話というのは、うちの会社の男の話ですわ。
メスのビーグル、多分2歳くらいを飼ってるんだけど。
昨日話してて、おかしなことを言い出した。



この前、生まれて2回目の散歩に行った。



え?
まあ、とりあえず耳を疑うよね。だけど、それだけじゃないんだぜ!




外出したとたんに、車に引かれそうになった。
もう2度と散歩いかねぇ。




んー、なぜ?道路にお住まいなの?
と思って聞いたら。生まれて2回目の散歩なのに、リードなしで出かけたらしい。
それは散歩じゃなく、捨てたに近いような・・・。



ありえん!!と思って、いろんなことを一生懸命説明して、説得したが、
「大丈夫、生きてるから」
と言われた。仕事中だったし、それ以上は何も言えなかった。




でも、めっちゃかわいいかわいい毎日言ってる。
犬がいるから彼女いらないとか言ってる。
なんだろ?どうしたらいいんだろ?
もともと好きじゃないからほっときたいけど、犬がかわいそう



とりあえず、うちにあった犬の飼い方の本をあげた。読みながら

「マジで!!やっべぇうち」

とか言ってるけど、ちゃんとする気があるのかどうか謎。




うちの隣の家の人は、犬を殴ってる(多分)
頻繁に怒鳴り声とキャンって声がする。


怖くて何も出来ない。

プロフィール

し ゆん

Author:し ゆん
しゆんです。

ロビンとの生活を残しておこうと思ってブログはじめました。

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。